2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年大変ありがとうございました!

も〜いくつ寝ると〜お正月〜♪お正月には〜♪餅食って〜♪酒を飲んで…♪ 飲んで〜♪飲まれて〜飲んで〜♪飲んで〜♪てなっ!師走シーズン。LANDEARTHファンの皆様いかがお過ごしでしょうか?私たちは今年の感謝の気持ちと来シーズンの安全を祈願して球磨川へ布の滝…

下りおさめの二日間!

ハイサイ!朝は氷点下の気温が当たり前になってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? こたつにみかん、焼酎お湯割りランドアースです。本社ではもう薪ストーブさんが大活躍です。看板娘のにゃーどももこんな感じ!そう、もう今は冬。だってもうすぐク…

五木村でバンジージャンプ!?

バンジージャンプそれは…最も勇気ある人間がチャレンジできる過激アクティビティー…なんと!ここ球磨人吉に!日本最高のバンジージャンプポイントが開発されつつあるとの情報が… いざ現地へ! ランドアースが行くのは何のため?って。そりゃ〜念の為です(笑)…

本日は仲良し親子とファミリーラフティング!

ハイサイ!こんにちは、ランドアースです。先日は福岡大暴年会、飲み倒させて頂きました。参加頂いた皆様、本当にありがとうございました、 来年もランドアースをよろしくお願いします。それにしても、ほとんどのお客様に3次会、4次会まで参加して頂き、ス…

ランドアース大忘年会 in 博多 定員まであとわずか!

ラフティングファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?先日お知らせした『大暴年会』!定員まであとわずかになりました。。。 がしかし!定員越しても僕らは受け入れる準備があります!さぁ、お友達を誘って、COME ON! JOIN US! 詳細↓開催日:11月26日…

焚火とランドアース

みなさんごきげんよう。 朝から布団を出る瞬間布団の中の温かさに後ろ髪を引っ張られながら起きています。ランドアースです。めっきり本社も寒ぅございます。朝、出勤するとまずは焚火業務が私たちを待っております。本日のツアーはキャニオニング1dayに挑…

大暴年会のお知らせ&ラフティング日記!

ランドアースファンの皆様。ついにこの時がやってきました。毎年恒例ランドアース大暴年会in博多!パドルをグラスに持ちかえて、今年もやります元気良く!出張夜ランドアース!皆様、ふるってご参加ください!詳細は↓開催日:11月26日(土)場所:『目か…

球磨河一日漂流!

你好!我的目的是球磨河一日漂流! (こんにちわ。私の目的は球磨川一日ラフティングです。)请多关照! (よろしくお願いします)本日は中国語バージョンでスタート。なぜならば…本日のお客様は台湾からお越しなのです!ワールドワイドランドアースいざ決戦…

団体さん。いらっしゃ〜い。

団体さん、いらっしゃ〜い!本日は大分県からお越しの団体さんでございます!!おいっす! それでは恒例の「セーフティートーク」からいってみよう!久しぶりの大人数…。緊張しますわ…。しっかり聞いて下さってますわ。 時間ですよ!それでは、行ってみよう…

出会いと別れ、そしてHORIKEという男。

紅葉の秋。緑色の樹木の葉が鮮やかな色に染まるこの季節。一足先にLANDEARTHから旅へと向かった男がいました。その名は「HORIKE」。 北海道から突如現れた、道産子。LANDEARTHで道産子コージロウは大きく進化しました!6月…中止が多くお酒に溺れる日もあり…

11月突入!

ランドアースファンのみなさん!ついに11月突入です!後、2カ月もたてば2012年!早いものですな〜。さてさて11月もランドアースアウトドアーアクティビティーは全力で催行中です!ウチの看板娘「らんニャー」も元気にお仕事!?してまつ!ふと外に視…

ランドアース流長良川リバーミーティング!

ランドアースファンの皆様おはようございます。先日の岐阜県長良川でのリバーミーティングの様子を一挙大公開いたします!5泊6日の旅。走行距離約1800㌔。 10月23日(日)…ランドアース長距離用スーパーカー「エルグランド号」にて車で岐阜へと旅…

10月ラストラフティング!

10月もあと残すところ2日となりました…。あばや!?11月に突入する前に。。。さぁみんなでラフティングをしましょう!!そんなラフティング好きなこの6名が本日の挑戦者でございます!なんとこの6名は全国の河川を渡り歩いてとうとう球磨川へ挑戦です…

長良川リバーミーティングゥウゥゥ!!

おじゃりもうせ〜ランドアースへ! いや〜種子島弁が抜けていないランドアースです。 ランドアースファンの皆様!御無沙汰しております!最近ブログ更新が無いとつぶやいている皆様、大変お待たせいたしました!先週種子島でバカンス!?&修学旅行を終えた私…

種子島〜の球磨川ラフティング

あばや!帰ってきましたランドアース!どこからって?それはね。。。種子島!三日間島の空気を感じてゆるく仕上がった僕らは、久しぶりの川を楽しむのでした。種子島の様子はまた今度! それでは今日も行ってみよう! あばや!本日は新潟は佐渡島から大分に…

久しぶりの青空そして…。

晴れた空見上げて♪ 若い胸広げて♪ 呼ぼう白い雲を♪ 本日は晴天♪ 朝から心浮かれてしまいます♪るんるん♪さぁ行こうよ♪ピリオドの向こうへ♪ 【私たちが!】【御一緒します!】ガイドさんがいれば落水したって♪ ヘッチャラだい♪とちゅうの休憩も楽しいよ♪本日は…

ラフティングは楽しCィ〜ン。

皆さんこんばんわm(__)mラフティングを終了した後はすかさず温かいシャワーを浴びたい季節になってきました。温かいシャワーも良いですが、なんとココ人吉は温泉がとてもとても多い地域でございます。ラフティングの後は人吉温泉へ!そうだ!温泉へ行こう!…

雨天ラフティング

肌寒くなってきましたね。そろそろ冬着に衣替えですか?そうですよね。そうですか? いいや、違う。そんなもん脱いじまえー。脱いじまえー、脱いじまえーーーー!!そしてウェットスーツを着てみましょう。ほーら、高ぶってきたでしょう?そんな衣替えをしち…

3連休最終日!行くわよん❤

10月3連休最終日!3連休もさまざまなドラマがありました…。笑いあり、涙あり、感動ありのランドアースラフティングツアー…。皆様ご存知。ドラマチックランドアースです。そ〜れ❤朝霧の中私たちはスタートポイントへ。。。熊太郎の瀬を越えると…落ちる。…

快晴ツアー!

本日の球磨川 朝から霧が立ち込めてなんともあやしい雰囲気!こんな日は。。。めっちゃ晴れるんです!そして思った通り最高の快晴!ゲストの顔も元気いっぱい晴れてますー! それではランドアースプレゼンツ、球磨川ラフティングツアーのはじまりだ! うぉー…

カッパ捜索隊!

こんにちワン!9月の最終日…。とうとうあの捜索隊がランドアースへやって来ました…。 そうその人物こそ!『河童』の火付け役!カッパ捜索隊!!まずはクライミングウォールで軽くウォーミングアップ。さぁいざ!捜索開始!後ろ姿がみなの闘志を物語っており…

キャニオニング&ラフティング!

本日はキャニオニング1DAYコースに7名のお客様に参加して頂きました。さっそくですが、、、あっ、そうだ。。。キャニオニングに行こう!バスに乗り込み、到着したのは布の滝!神様がいるこの場所は最初に神様にお祈りしなくてはいけません。それでは爆…

ご希望に沿いまして…9月23日&9月24日の写真を出血大公開!!!

秋の夕日に〜♪ 照る山〜もみじ〜♪秋の夕日ってなんだか切なくなりますね…。恋しくて…♪泣きだした…。ご希望が殺到致しました、9月23日&24日の写真を一挙大公開します!! シルバーウィーク。思い出せば…きのうのことのように。 そうあの日…私たちは川辺川へ…

晴れましておめでとうございます。

太陽さんを見るとウキウキします。青空にドキドキします。ドキドキ。ドキがムネムネ。今日はなんと学生祭り。青春の匂いを漂わせながら行ってみよう。そして今日はサプライズが。久々のカッパさんが夫婦で登場です。 青空のもとスタート―。 拡大してみよう。…

球磨川動画祭り!

こんにちはみなさま。シルバーウィークが終わり、秋っぽくなってきました。本日は激しく動画を撮っちゃいました!ランドアースプレゼンツ!楽しい楽しいラフティングツアーの様子を是非ご覧ください! くまんたろう下エディキャッチ!角折れの瀬!二俣の瀬!…

突撃!! シルバーウィーク

飲んで!飲んで!飲んで!ニャンニャン♪ 飲んで!飲まれて!ニャニャニャニャニャニャァ〜♪球磨川の天然水は私たちの元気の源となっております。ランドアースです。 さぁ皆さんシルバーウィーク突入です!どとうの三連休!一挙まとめて大放出です!! サンダ…

恵の雨。

久しぶりに雨が降っております。僕らの乾いた心に潤いを与えてくれる。恵の雨が降っております。 まずは、スーパーアドベンチャースポーツ、キャニオニングに着目してみよう。今日の挑戦者ははるばる大阪からやってきたこの二人。 お二人には、いっぱい色々…

十年越しのラフティング。

楽しかった思い出は、そう簡単に消えるものではありません。心の奥底にはびこっているものです。あなたは覚えていますか。あの日の淡い思い出。楽しかったなぁ、あぁいつかまたやりたいなぁ。もう十年も経つのね。行きたいなぁ。 あーーーーーーーーー。 と…

自然との一体化

今日僕たちは自然を身体で感じてみようと思います。耳を澄まして、体感を研ぎ澄まし。自然の声を聞きながら川で遊ぼう、そう考えています。そんな自然体験プロジェクトに参加するのはこの方々。 自然も大事ですが…。人の命も非常に大事です。こちらは水難救…

秋空のなかで…。

秋空!本日も晴れ渡っております さぁ!ラフティングへ出発だ!本日も元気に!そう元気はつらつ!みんなのってるかい!のってんのかい!ボートに乗ってんのかい!!!! 飛ぶのかい!そうだ!飛ぼう!君たちはそう!鳥だ!「ランドアース鳥人間コンテスト〜…