2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

種子島出張ランドアース大修学旅行 Part②

おじゃりも〜せ〜!!ランドアースへようこそ〜!!大修学旅行2日目でつ。本日はTNAツアーズさんと合同での修学旅行。なんと今日は種子島宇宙センター内にある竹崎ビーチ!!本日も総勢120名のBIGツアー!!波がチョイ荒れで少しアグレッシブシー…

種子島出張ランドアース大修学旅行 Part①

おじゃりも〜せ!! ランドアースへようこそ!!ランドアーススタッフ一同種子島支社へシーカヤックの修学旅行へ行ってまいりました。本日のゲスト数はなんと!!午前中50名、午後70名、総計120名の大迫力のBIGツアー!!それでは…準備の様子から…

九月最後の週末!

早いもので、もう九月も最後の週になりましたね。秋まっさかり、皆様いかがお過ごしでしょうか?ランドアースです。 だからって、僕らのテンションは変わりません! 今日も元気にラフティングだぁ! まずはウルトラビッグママ! そして那良の瀬スーパーマン…

週末だぁ!

やってきました。大好きな週末。 こんにちは。一家に一社。ランドアースです。 朝から霧で包まれた人吉・球磨。こんな日は、サイコーの空になります。真っ青な秋晴れの中、今日も楽しくラフティングスタート――――! まずはスタート直後、橋の上からボートを激…

向かい風を迎え撃つハイテンション『スーパーツアー』!

今日は朝からは1艇の贅沢コース!向かい風が強い中、風を切って颯爽と秋を感じながら遊びまくりです! 今日もセーフティトークで始まる一日。 安全第一、ランドアースです。 そして次は、テクニカルレッスン。これがとっても大切。 漕ぎ方、そしてレスキュ…

秋分の日…で小さな秋みつけた♪

小さい秋〜♪ 小さい秋〜♪ 小さい秋〜み〜つけた〜♪秋!! 秋といえば…食欲の秋!! 秋といえば…運動の秋!! 秋といえば…熊本県出身の八代アキ!!てな感じで秋は楽しい事だらけ!!楽しいといえば…そう!! ラフティング!! ラフティングといえば…そう!!…

連休明けて。。。 でもナイスツアー!

連休が明けての今日。今日は朝から霧が立ち込めて、ミスティックな人吉。霧が出た日にはとっても晴れることが多い。 そしてやっぱり、とっても気持ちのいい秋晴れのラフティングでした!今日はゲスト福岡からの2名様。1艇ツーガイドで行ってまいりました。…

シルバーウィークラスト―――!

3連休最後。たまに雨降ったり晴れたり、そんなこんなだったけど。。。 みんなマックステンションハイです!まだまだ楽しい楽しいランドアース!どんくらいテンション高いかっていうと。。。こんくらい。今日もスーパーガイド、コリコリ大佐は元気です。 そ…

ランドアース、卒業ラフティング。。。

シルバーウィーク二日目の今日。たっくさんのお客様に来ていただき、今日は13艇のビッグツアー!そして、ランドアースにとっては、とっても大切な思い出の日になりました。それは。。。7年間、ランドアースを第一線で支え続けてきたスーパーガイド、、、 …

シルヴァーウィーク第一弾!

秋の連休始まりました!初日の今日もたっくさんのお客様においでいただいております! それでは、今日も元気よくスタートーーー! 今日は前半の難所、那良の瀬スーパーマンスタイルを! 天気も最高!最高のロケーションで前半を終えて、楽しい楽しいランチタ…

またも秋晴れ!

今日は午後から1艇!神奈川からの仲良し4人組がラフティング初体験です!みんなでノリノリスタートだぜぇ! まずは滝に行ってみたり。。。 ウォータースライダーで、絶叫してみたり。。。 時々マチャ君 そしてプチキャニオニングに行ってみたり。。。 そん…

秋晴れラフティング!

なっかなかのラフティング日和の今日。ドライブなんかしてもとっても気持いい陽気でしたね。こんにちは。不景気なんかふっとばせ!近所のコンビニが閉まっても、ランドアースはあいてます! 今日は朝から1艇、昼から2艇、最高の青空ラフティングです! 今…

雨なんておれたちにはカンケーねー!

今日はちょっと雨がぱらついたりなんかしておりましたが、本日のお客様にはまったく無関係。雨だからなんだ!むしろ、ぼくたちー、わたしたちはー、超元気でーす!ということで今日は卒業式風に。まだちょっと緊張していたぁ、スタートポイントぉー。 裏切り…

ファイヤー!!!

本日のツアーは1DAYコース4名、午後から半日コース22名のプチビッグツアーでした 朝もにこやかにスタート! ウォータースライダーで平和なひとととき そのまま後ろ向きでいっちゃいました トロ場ではおだやかに流れてゆき 瀬ではゲストゆったりのガイ…

コリコリ…コリコリ…コリコリ…コリコリ…

熱いのか? 厚いのか? 暑いのか? そんな気候の本日…アイツが現れた!!!! その名も『コリコリマン』!! ヤツは小さな宇宙船に乗ってやってきた!! 小さな宇宙船と特殊なカメラのような機械を持ち込んで… そして… ランドアースを飲みこんでいった… スタ…

本日のラフティングツアー!

今日もかなりのビッグツアー!飛ばして行くぜ!ウルトラビッグママ!!!! 超ハイテンションの中、今日もSLが通ってみんな大興奮! うーーーん。ムシャんよかぁ。 遊び過ぎた感じで前半を終え、さぁ、ビッグツアーの後半。後半はスタート直後から、バトル…

本日のツアー!

あっついあっつい!まだまだあっちっちぃな日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? こんにちは夏の思い出ローリングスペシャル、皆様のランドアースです。今日はビッグツアー!キャニオニングも朝、昼とありまして、しかもとってもお天気もよ…

午後のひとときラフティング!

こんにちは。まだまだ暑いっすね。いやぁ、暑い!もう日焼けも終わりだろうと思っていたら最近また黒くなりました。どうも、ランドアースですーーーー! なぜ、午後だけかと言うと、午前中ももちろんお客様はおられましたが、ちょっと激しすぎて写真撮る暇が…

9時だよ!!ランドアース集合!!

こんにちはランドアースっす。 台風も過ぎ行き球磨川も元の暑さを取り戻した今日この頃…本日もハッスルハッスルハッスル♪安全お話の真っ最中!!みんな真剣なまなざしでマチャくんのお話を聞いています。 すごいアングルからのショット!! 沢での一枚みんな…

キャニオニングでっす。

ランドアースプレゼンツ!!スーパーキャニオニングでっす。本日は13名で午前中にバスに乗って遠足気分でのキャニオニング♪おか〜を越え〜行こうよ〜口笛ふきつ〜つ♪♪ キャニオニングスーパーマンだ!!ど〜だ!! 本日も布の滝で…山の神に出会った〜。 捕…

雨にも負けず!

台風の接近に伴って、今日は雨がザーッと降ったり止んだり。変な天気でしたが、それでも朝から4艇で今日もラフティングにレッツゴー!みんなパドル合わせて―――――!こちらこそイェ―――! 雨の影響でちょっと水が増えたのか、瀬がいい感じっす。那良の瀬! み…

台風接近中!!強風ラフティング!!!!

こんにちは。ランドアース熊本本社です。本日は台風接近中に伴い猛烈な追い風のツアーとなりました!!午前中は1艇でのまったりツアー&カモさん親子!? 男女それぞれで仲良く撮ってみました。 まずは男の為の男祭りでワンショット!! 綺麗な花には毒があ…

コリコリサンデー!

こんにちは。九月もマックス盛っております。過激クライマックス知らずのランドアースです。今日も曇り空の中でしたが、10艇のビッグツアーでした!さぁ、まずは午前中の過激スポット、那良の瀬からです。 いやぁ、よかよかぁ!顔面にがっつり波を受けなが…

SLと幻のブルートレイン号!!

みなさんこんにちは!!本日はなんとSL人吉号がブルートレインをひっぱっていました!!そんなBIGイベントの中、ランドアースのラフティングはいっそう盛り上がっていました!!さ〜本日も行ってみよう〜!!!!!!!今日は午前7艇 時々カヤック… こ…

青空ラフティング!

最近は風が強かったり急に雨がふったりという天気が続いておりましたが、今日は小気味良い青空! こんにちは。ランドアースです。素晴らしい青空の中、今日もラフティングスタートっすーーー! 朝から3艇、そしてダッキー一艇! 今日は前半のちょうど真ん中…

本日のツアー!

はい皆さんこんにちはーー!ストレス社会の救世主!一家に一社、毎度おなじみランドアースです。今日は朝から2艇、ゆっくりゆっくり行くと思いきや、今日もついつい激しめラフティングでした!まずはいつものようにセーフティトーク。皆様のツアーの安全に…

追い風ラフティンぐ〜。

みなさ〜んいかがお過ごしでしょうか!!!9月突入ですよ〜!!!!!激動の8月がとうとう終わってしまいました!! BUT!! ランドアースは更に燃え上っていますよ〜!!!!ということで本日も行ってみましょう!!午前中のチーム紹介! 午前中は超新…